新着順:169/3130 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

盆休み自販機コーナー巡り2-2

 投稿者:アキヒト  投稿日:2019年 8月18日(日)17時53分40秒 KD106157066075.ppp-bb.dion.ne.jp
  通報
  ④雲沢観光ドライブイン

ここは先客の地元の方が1名いただけで後客はなし、お盆休みですが他の自販機コーナーの賑わいが嘘のように、長閑な時間が流れていました。
偶々かも知れませんがやはり自販機コーナーでは、日常を忘れて古い自販機たちと対話するような一時を味わえるのがいいなあ、
と思いながらラーメンを頂きました。

⑤といたや

自販機コーナーではありませんが、文化財級の昭和な物件を発見したのでついでにご報告。
酒田水産物協組の建屋に付属する立ち食い蕎麦屋です。
見たとおりに1間もない間口がそのまま店の広さで、3人が中で食事をするのがやっとの狭小店舗ですが、
30年前ならいざ知らず、良くぞこのようなものが現代まで存在していてくれたものだと、感動を覚えます。
店部分も本体の建屋も古色蒼然としていて、昭和も30年代の庶民的な生活空間を存分に味わえました。

自販機めぐりの旅で日本海側を走る際は新潟と秋田の間がほぼ不毛地帯になるため、ここを休憩地点にするのも良いかと思います。
5:30~13:00(土のみ~10:00)日水祝定休
 
 
》記事一覧表示

新着順:169/3130 《前のページ | 次のページ》