新着順:162/3130 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

島根県自販機巡りと御所の『うどん自販機故障』について

 投稿者:徳島の人  投稿日:2019年10月 2日(水)10時12分17秒 opt-101-1-184-83.client.pikara.ne.jp
  通報 編集済
  9月30日~10月1日初県外巡り・島根県内を巡って来ました。
そして『自販機の神』田中さんにもお会いしてお話が出来ました。

徳島名物『すだち酎』をお土産にお渡ししたら、『車の中で飲みんさい』とお茶とお菓子と『かわもと』の地域で採れたお茶の葉をお土産に頂いてしまいました。

徳島から来たことを告げたうえでコインスナック御所24のうどん自販機がずっと故障したままということを言って、御所の店主吉本さんは元気そうにしていたと言ったら『どうしたんだろう?』と言って吉本さんに真相を確かめにその場で電話をしてくれました。
そしてわかったことが、『うどん自販機の故障が多発しているので、撤去はしないけどもう修理する気もない』と言われたそうです。田中さんも『勿体ない~!!』と残念そうにしていましたが、自分が徳島に戻って御所へ行って吉本さんと話し(うどん自販機継続の説得)したら、その返答を私に連絡してくださいと田中さん直通の携帯番号を教えてくれました(笑) 同業者でもなければ、魚谷さんのような取材をする人間でもないただの一般の客人が、有名な自販機の神と直接繋がれるなんて夢にも思ってませんでした。

田中さんによると、うどんの自販機を非稼働のまま置いておくと自販機自体に良くないと教えてくれました。吉本さんに再び続ける意向があれば徳島に修理に来てくれる旨も仰ってくれました。

自分は吉本さんとは顔見知りなので、復活を望む皆さんの声と田中さんの気持ちもしっかり伝えて再稼働をお願いしてみようと思いますが、やっぱり 吉本さんの修理しないという意志に変わりが無ければ、再稼働を心待ちにしているファンの為にもせめて『故障』だけでなく『修理しない意向』を自販機に貼って下さいと言おうと思います。

初めて麺類自販機のうどんを食べたのが御所のうどんなのでとても思い入れが強いのです。
そして島根の美味しい麺類自販機のお店を巡れたこと、田中さんに出会えたのも全て魚谷さんのおかげです。ありがとうございます。

今先ほど田中さんからお電話頂きました。ありがとうございました!!
島根県の麺類自販機はどのお店も個性があっておいしいですが、やっぱり田中さんのこだわりうどん・そば・ラーメンが最高でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:162/3130 《前のページ | 次のページ》